2012年3月27日火曜日

ドラゴンクエストモンスターズ ジョーカー2 プロフェッショナル について。

ドラゴンクエストモンスターズ ジョーカー2 プロフェッショナル について。

ドラゴンクエストモンスターズ ジョーカー2 プロフェッショナル について。



モンスターズファンの皆さんプロフェショナル楽しみですね!!

そこで皆さんにお聞きします。



プロフェショナルで楽しみにしていることは何ですか。

僕はとにかく巨大モンスターの増加についてです。



Sサイズモンスターで戦うのも良いですが、巨大モンスターでバトルするのもジョーカーのひとつの味ですよね!!

巨大モンスターを使ってとにかく大暴れしたいです!!



もちろん新情報もOKです。







スキル名 覚えるもの 「」のついたものは特性

プリンス・・てんいむほう斬、つるぎのまい

プリンセス・・みちづれのワルツ

巨大モンスターつぶし・・会心封じ、ギガ・マホトラ、アタックカンタ、「ギガキラー」

メタルつぶし・・におうぎり、「メタルキラー」、魔人斬り、黒い霧

しっぷう・ゼロ封じ・・ゼロのしょうげき、リバース、作戦封じ、「スタンダードキラー」



特技名 効果

てんいむほう斬・・複数の系統の相手にダメージ

つるぎのまい・・3〜7回連続で攻撃

みちづれのワルツ・・同じサイズの相手を数ターン後にみちづれ

ギガ・マホトラ・・4回連続で敵1体のMPを奪う

におうぎり・・みがわり等を無視して敵全体にダメージ

ゼロのしょうげき・・ラウンドゼロや黒い霧等の技を使った相手の息の根を止める 失敗すると自分が息絶える

ギガクロスブレイク

体技よそく

オーロラブレス

冥界の霧

海破斬

ミナデイン

ミナダンテ

てんぺんちい

しんらばんしょう斬



特性 効果

ねがえり・・眠っていても相手全体を攻撃できる

いきなりバイキルト

いきなりインテ

いきなりマホトーン

いきなりテンション・・バトル開始時に一定確率でテンションが上がる

ときどきバイキルト

メタルキラー・・メタルボディを無効

スタンダードキラー・・sサイズのモンスターへのダメージ増



通信の変化面

すれ違い通信

一度に3人まですれ違い可能

無印版ともすれ違い可能

ただし、Aランクまでしかスカウト出来ない

一度勝利したパーティは自分のデータと一緒に配信できる

テリー(わたぼう)、ルカ&イル(ワルぼう)が条件をみたすと乱入してくる



最強マスター決定戦

階級は無差別、F〜D、C〜A、S・SSの5つ

バトルは10ラウンドで終了

違う種族なら同系統も参加可能

冒険世界にある最強マスター闘技場ではランキング上位のマスターと戦え、勝利すれば勝ち点が増える

また相手モンスターのスカウトも可能



進化配合

強モンスターの場合

F〜Dの同系統のモンスターで片方がLV20以上だと強モンスターになる



最強モンスターの場合

C〜Aランクの同系統のモンスターで片方がLV50以上だと最強モンスターになる



といった追加情報から戦略性の高さがあり、面白そうですw

しぶゼロ、みがわりに対抗できるゼロのしょうげきは、凄そうです。








やっぱり僕はドラゴンクエスト9をやっているので

ドラゴンクエスト9のモンスターがいろいろでるのがたのしみです。







僕にとってはだけどガナン帝国3将軍がでることです(^o^)

とくにギュメイとゲルニックが出るのは嬉しいですね

ゴレオンは不要(笑)







Aランク以下のモンスターがすべてジョーカー2からプロフェッショナルへと送れるのでグレイトドラゴンを送り最強グレイトドラゴンにしてれんごく斬りの威力がものすごくつよくなりそう。同じ理由で最強キラーマシンを作ったらキラーマシン2とどちらを使う人が多いだろうか?wifiが面白そう!



プロフェッショナルには新たなステージが追加されています。

作戦の「いろいろやろうぜ」が「せんりょくうばえ」と「サポートたのむぞ」の2つに分かれた。

新要素に系統テンションバーンが追加された(これについては詳しいことは知りません)。

100体以上の新モンスターが追加されている。



上はやってみたいことです。下は新着情報です。







Aランク以下のすべてのモンスターが最強○○シリーズになれるので、

戦法が相当増えてあまりかぶらなくなるのが楽しみですね。







僕も全作やっているのでとても楽しいです。

しかし、最近のボスは、いまいち手応えがありません。だから、手応えのあるボスが出てきてくれると僕には、好都合です。このボスたちを貴方のように巨大モンスターでボコボコにしてやりたいですね。その時は、お互い頑張りましょう







僕も楽しみです!



僕が楽しみなのは、やっぱり全てのモンスターが最強になることですね。



http://www.dqm-j2.com/professional/monster/



「最強ポンポコたぬき」を作りたいと思います。







楽しめるかどうかというよりは懸念している事になりますが↓



色んなシステムの改良(モンスター・スキル・特性の追加など)があるようですが、消費者としては結局のところ永く楽しめるのかどうかという部分が気になりますよね。



前作(DQMJ2)でテンプレとして扱われたような、勝つためには特定のモンスター構成やスキルでないと厳しい為にみんなが決まったモンスターやスキルを使用するようなものではなく、自分が好きなモンスターや技を使用しても楽しめるようなバランスの良いソフトに仕上がっている事を祈るばかりです。

0 件のコメント:

コメントを投稿